QuailEGG

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WFおつかれさまでした

WFに参加された皆様お疲れ様でした。

思い返せば赤ランサーを発表したのが2014の冬なので、今回新作を出したのが約2年ぶりということに。
造形自体は毎日狂ったようにしているので全く実感がなかったのですが、時のたつ早さに恐れおののいています。

今のご時勢twitterで情報を集めている人が大半だと思うのですが、そんな中で
2年間ほとんど更新していないブログでこっそり未塗装のものを告知しただけなので、
昼頃まで残るんじゃないのかなぁなんて思っていたんですが、ありがたいことに11時頃には完売となりました。

さて今回発表した迷い猫ですが、次回の夏WFで再販予定です。
おそらくそこで最終販売になるかと思います。

次回のWFですが、新作を出すのは厳しいんじゃないかなと思います。
一応ぼちぼちとエリちゃん(赤ランサー)の制作も進めていたのですが、
ポーズ含め色々といまいちしっくりこないのでお蔵入りになる可能性が高いかもです。

ということでせっかくなので公開しておきます。

素体
eriza1.jpg

eriza2.jpg

ざっくりとパーツのせた状態
eriza3.jpg

eriza4.jpg

どこかのメーカーさんか忘れてしまったのですが、Fate/GOのエリザハロウィンverが
でるみたいなんでそこに期待ですね!


| イベント | 21:10 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WF2016冬

卓番6-11-9 QuailEgg

出展物  『名称未定』  9000円 
1/7スケール 全26パーツ、未塗装未組み立て白色レジンキット 

R0011795.jpg

R0011796.jpg

R0011800.jpg

きたない写真ですみません…
彩色版は会場でのお披露目になりそうです。

漫画家の阿部かなり様がpixivに投稿されたイラストを元に制作させていただきました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37463462

いつも通りの一人参加で暇そうにしているかと思いますので、
質問等あればお気軽に声をかけて頂けたらなと思います。

それではWF当日は何卒よろしくお願い致します。

| イベント | 18:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

データ完成しました

時間がかかってしまいましたが、なんとかデータは完成させることが出来ました。

rakugaki (1)

rakugaki (2)

rakugaki (3)

rakugaki (4)

イラストには無いのですが、右手首は分割しないと複製が厳しそうだったので、
分割ラインを隠すためにシュシュの様なものを追加しました。

また、頭部と体をくっつける作業中にうっかり瞳を消したまま作業を進めてしまったので、
顔周りだけ少し手前の状態で撮影しています。
なので若干ですが、そこだけ完成時と形状が異なります。見分けがつかないほどに本当に少しだけですが…

↓ちなみに完成時の画像
rakugaki (5)

出力品は来週には上がってくるのそうなのですが、そこから複製屋さんの締め切りまでに仕上げないといけないので
まだしばらくは忙しくなりそうな感じです。



また出力品が来るまで少し時間が出来たので、少し気が早いかもしれませんが、
次のWFは何つくろうかなーと2体ほどざっくりと顔だけ作ってみました。

shokuho.jpg

食蜂さん。
アニメと漫画版の中間位を意識してみましたがどっちつかずの中途半端な感じに…

lancer2.jpg

赤ランサー(2体目)。
前回はポリパテで制作したので完全に新規造形になるのですが、かっこいい感じでもう一回作りたいなーと。
角みたいなパーツは3Dなら楽勝だぜ!とか思っていたんですが、ここから節?ごとに微妙にRをつけたり、
寄せられた箇所を台形にして調整したりすることが必要なことを考えると思いのほか難しかったり。
それでも手で作るよりは断然楽なんですけどね。

完成するのはいつになるかわからないので、途中で気が変わって全く違うキャラを作る可能性もありますが、
今現在はこの2体のどちらかを作っていこうかなと考えています。

| GALLERY | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

